日記のページ


04/12/24

誰も見てない予感ですがメリクリ。
カップルがハッスルしまくる今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

MIXIはじめてからあっちで日記始めちゃってこっちの放置気味〜。
ゴーストのネタの方は殆ど、正直まったく考えてなかったり・・・。
とりあえず新年イベント仕込んでお茶を濁すかなあ。

04/10/31

あんまり寒いのでアイスクリームを作って食べることに。
や、ホントは生クリームが余ってただけなんですけど。
今パソコン暖房前にしながら貪り食ってますです。

作った感想は案外美味しいけどやはり市販品には敵わないなぁって感じですな。
労力に見合ってません。普通に生クリーム作って食ったほうがマシかもです。
ココで一応レシピとか晒してみる

■材料(多分6人分)
生クリームの元200cc
コップ1/2の牛乳
卵黄2個(卵白は焼いて食ってください)
砂糖大さじ2小さじ1(割とお好みで)

■作り方
まず卵黄と砂糖を良くかき混ぜましょう。
空気が混じって白くなるまでやるのが重要です。
そこに牛乳と生クリームを入れて更にシャッフル。

ココでそのまま冷凍庫に入れるとシャーベット。
大量の塩を入れた氷水にボウルを浮かべ、その中で固まるまで混ぜるとアイスクリームになります。
前者は1時間以上。後者は大体30分を目安にやると良いかも(周りが寒いんでその性もあったかも)
ちなみに硬すぎる場合はレンジで20秒程度やると少し柔らかくなります。

固まってきたら跡はそのままお好きなように。
そのまま食べるのもよろしいですが少しクドいと思った方はハニートーストにして食べると美味しいかと。
後はコーヒーに浮かべてみたりとか色々試して見ましょう。

ちなみに、カロリーは高めなのでその点気になる方は要注意。

何だかいよいよ日記コーナーから脱線しつつありますね。
だが私はあやまらry

04/10/29

ここって、日記というかコラムだよね?こんばんわ。
というわけでたまには日記を書いてみる。

少し前知人に女の子を紹介したんですが実は少し痛い系だったらしく
ちゃんとした彼女が出来てからも軽く付きまとわれて困ってるそうな。
まぁ実際には会って居ないらしいのでこの表現は正確じゃないんですが。

ちなみに紹介したのは近所の幼馴染。親が仲良くて子供同士も遊んだりという定番的な設定ですね。
幼馴染と言うと「萌え〜」とかいう方も多そうですが理想と現実は大分違うようです。
一応普通の子だと思ってたので意外な所で意外な一面を見たようで少しうっへり。

かく言う俺も別の知人から紹介された女の子に何時の間にか電話番号調べられたり何だりと結構ヘヴィな事になってた時期も。
というか実際に会ったことも無い、それどころか数回しかメール交換してないのに「付き合って」とかもうアホかと。
しかも留守電20件続いて流石に怖くなってメール返すのやめたら「○○さんが居ないと生きてけない」とか言いだすの。もう見てらんない。
メール初めて二日位しか経っていないおまいに俺がどんな事をしたと言うのですかと。

もしかするとこの調子で「私と○○さんはホントは勇者と魔法使いで前世は魔王を倒す旅をしていたんです!」とか
言い出すんじゃないかと少しだけドキドキしてましたよ。
もし仮にそれ言われたらトキめいてしまったでしょうね。と言うのは冗談です。多分。

俺の本体なんかアレですよ。ヤ○ダ電機でお得パーツを見回りコレがあったらとか妄想したりしてるんですよ?
高い服は勿体無いとユニクロで済ませパソコンのマニアックで数千円もする本を買って読んだりするんですよ?
更にネットで怪しげでオタクな代物を晒したり「ぁぁ、ょぅι゛ょっょぃ」とか言ってたり、、、ゲフゴフ…。

下手に普通の人を気取ると碌な事になりませんね。反省。
これからはやっぱり二次元一筋に生きることに…ぐはぁ。

04/10/26

忙しいのか暇なのか自分でも良く分かりませんこんばんわ。

ゴーストセンターにて核煮の更新が遅れて表示されるように設定してもらったらしく、
お陰でサイトTopへのアクセス時間が上手い具合にバラけてくれて何とか乗り切れそうな予感。

まぁ念のため夜逃げの準備も済ましてみたりしてるんですが。
転送量以外なら今までで最強クラスに安定したサーバーなんだけどなぅ。

というかネトワク更新一回でこんなに気を使わなきゃいけないってどうよ?
ただでさえ更新しないのに余計に更新しなくry

04/10/13

最近ウィルスに核煮のユーザグループでもあるんじゃないかと妄想中ですこんばんわ。

このサイトを始める前まではむしろ「ウィルス来てー色々来てー」
という位の勢いだったんですが(そして初期は喜んでた訳ですが)
流石にココまで来ると楽しさも冷めて切なくなってきちまうと。

そういえば、ウィルス(マルウェア)は増える事を目的とした点において
現実のウィルスと比べに通った点が多いそうですね。
感染→潜伏→発症→増殖 とまぁこんな感じに。

しかし、そう考えると普通のソフトウェアもある種のウィルスって気もしなくも無かったり。
少なくとも「種の個体数」を増加させるための手段が違うだけで。
(ウィルスは強制感染による寄生、ソフトは任意感染による共生みたいな)

そしてウィルスなどの病原体に対抗するために様々な血液型への分類が生まれたとも聞きます。
そういう意味では色んな種類のOSが生まれるのもそういった「全体の存続」における免疫システムと言えなくもないきもします。

例えばWinのウィルスは(A型の因子)はLinux(B型の因子)には反応しないとか。
これは別にAよりBが優れてるというより絶対数が少ないので自らを増やすという目的には
それが不効率だからというだけだったと考えるとどうなるか考え物。
(Linuxは堅牢性が高いといわれますが絶対数が少ないため目立たないだけというマイナスな意見も)

なので今のPC業界の偏りは検疫という点においてはむしろ不効率ともいえなくは無いです。
全体の9割OverをWinが占めてるので、もし複数の悪意を持った誰かが同時期にロジックボム的な作用をするウィルスを作り
本格的にWinをどうにかしようという風に考えてしまった場合とアンチウィルスの免疫も
間に合うことなく破滅へ向かうこともありうるんじゃないだろうか、とかなんとか。

とはいってもアプリの互換性はいまいちなので仮にWinとLinux(Unix)とMacとかが3割ずつシェアを分けたら
全体がどうにかなると言う事の危険性が減ってもシステム上問題が出るようになるんでしょうね。
(そもそも、生物はそんな考え方しないですね。犬を助けるために家族を犠牲にする人なんて普通居ないみたいな:-))

まぁ、免疫も検疫もマルウェアなんてものが存在しなければ必要ないわけですから
やっぱりウィルスは必要ないので作ってる方は止めましょう。むしろ止めてくださいお願いします。

あとネタが無いからってこんなわけの分からないこと書いてごめry

04/10/07

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/06/news14.html
( Д) ゜ ゜

04/10/04

色々ありまして日記コンテンツを移転。
ぶっちゃけ前サイトのFTPパスやはてなダイアリーのパスを忘れてしまったというだけなのですが。
お陰で以前のソレを消すことすらままなりません。反省。

まぁそれはさておき、
一週間ほど前、とある駅前でまるで気ぐるみを着た人間のようにも見える野生動物の集団を発見。
パンダ、アライグマ、猿という一見無関係でやはり関係なさげなそのコラボレーション。
そんな彼らは数分ほど若い人間の女性にも似た鳴き声を交わした後、薄暗い街角へ消えていってしまいました。

最近は畑にクマが出没したり都心にヤマンバが出没したりと野生動物と人間の生息域の区別が曖昧化していると言われますが
まさか日本の最後の秘境「福島県」とはいえ街中で野生のパンダとアライグマに遭遇するとは思いませんでした。
これは是非とも藤岡弘、先生に探索をお願いしなくてはなりませんね。
ご連絡お待ちしております(ぉ


戻る